メリット

プエラリアと女性ホルモンの関係

プエラリアは、タイなどで栽培されている植物で、正式名称をプエラリアミリフィカと言います。
タイでは、健康に良い植物として長年使用されてきました。
現地では薬用植物だと言われているそうです。
日本では、女性ホルモンへ作用する植物として知られており、バストアップサプリや美容製品として活用されています。

プエラリアには大豆イソフラボンが含まれています。
これは、女性ホルモンと似た働きをする成分で、大豆にも含まれています。
また、ミロエステロールという成分も含まれており、女性ホルモンを活性化させる力を持っています。

ミロエステロールの効能は、イソフラボンの1,000倍という研究結果があります。
エストロゲンの中でも最も活性力が高いエストラジオールと同じ働きをするのです。
そんな、女性ホルモンと似た働きをするプエラリアの成分は、様々な効果効能が注目されています。

最も大きな効果が、バストアップ効果です。
エストロゲンがバストアップをさせるホルモンだと言われているので、エストロゲンと似た働きをするイソフラボン、そしてミロエステロールを摂取することで、ホルモンバランスが変わりバストアップ効果が期待できます。
女性ホルモンが増えることで美肌効果も期待できるので、女性には願ってもない成分です。

女性ホルモンに似た働きをするゆえに、危険性もあります。
過剰に摂取してしまうと、副作用などの症状が出る可能性があるのです。
タイでは、国内での輸出に制限をかけているほど厳しく取り締まられている植物ですから、その力はとても大きく、過剰摂取は大変危険です。

国内でもプエラリアは栽培されています。
あまりにも効果が高いため、薬事法によって厳しく制限はされていますが、消費者としてはそのバストアップの効果へ期待が高まるばかり。
購入を考えている方は、出来るだけ用法容量を守って正しく摂取するよう心がけましょう。
正しく摂取すると効果も更に期待できるようになります。