メリット

プエラリアの成分について

バストアップに良いと言われるプエラリアミリフィカですが、実は様々な成分が含まれています。
もともとはマメ科の植物から採れるもので、含まれている成分は多様にわたります。
どういった効果があり、どういった成分が入っているのか、サプリメントを購入される予定の方はぜひチェックしておきましょう。

プエラリアにはミロエステロールという成分が入っています。
これは、バストアップ効果が期待できる成分で具体的な働きは、女性ホルモンであるエストロゲンを活性化させる作用が期待できます。

女性ホルモンは正確に分けると3つのホルモンが総称して呼ばれている名前で、その中には「エストロン、エストラジオール、エストリオール」という物質があります。
最も活発に働くのがエストラジオールという物質で、ミロエステロールはこのエストラジオールと似た性質を持っています。

また、プエラリアには植物性のエストロゲンと呼ばれるイソフラボンが大豆の40倍近く含まれています。
エストロゲンと似た働きを持っており、美容に効果を持つ成分です。
このイソフラボンは、基本的に1日摂取して良い量が決まっています。
大量に飲んだからと言って効果が期待できるわけではないため、サプリメントなどでも含有量が調整されています。

他にも、プエラリン、デオキシミロステロール、ゲネスチン、ダイゼニンなどの成分が含まれています。
すべて女性ホルモンに作用する成分で、バストアップへの効果が期待できる成分です。
ホルモンへの作用がとても大きな成分が含まれているので、服用の際には注意が必要です。

このように、プエラリアには多くの効果効能があり様々な成分が含まれていますが、どれも女性ホルモンへと強く作用する成分です。
過剰摂取をしたり、摂取するタイミングによっては健康に害を与えてしまう可能性があります。
服用する際には、用法容量を守り、成分がすべて効果的に働けるよう摂取しましょう。
より期待できる効果を期待するにはルールを守る事が欠かせません。