メリット

プエラリアとエストロゲン

プエラリアは、女性ホルモンと似た働きをする植物です。
女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをしますが、どうしてエストロゲンと似た働きをすることでバストアップ効果が期待できるのかを具体的に見ていきましょう。

バストアップ成功のカギは、エストロゲンとプロゲステロンとのバランスです。
どちらも女性ホルモンですが、プエラリアがエストロゲンと似た働きをすることで、プロゲステロンよりもエストロゲンの方が多いというバランスを作り上げます。
この状態が、バストアップへとつながる状態です。

エストロゲンは別名「美のホルモン」とも言われており、女性ホルモンの中でも美しさを際立たせるホルモンです。
大豆に含まれるイソフラボンも、同じエストロゲンと似た働きをする性質を持っていますが、プエラリアにはイソフラボンが大豆の40倍含まれています。

また、エストロゲンが増加すると、肌を保護している力が強くなります。
コラーゲンを体内で生成する際の細胞を活性化させる力を持っているので、ホルモンバランスが整い、強い肌を作り上げることができます。

女性は月経前に肌が荒れてしまうことがありますが、これは、急激にエストロゲン分泌が減ってしまうからです。
そんな時も、プエラリアを摂ることで肌荒れを起こしにくくさせることができます。

過剰に摂取すると、逆に危険な植物と認識されているので、要注意です。
エストロゲンは少しでもバランスを崩すと、体調不良や肌荒れへ繋がってしまう、とても重要な役割を担っている存在です。
プエラリアを摂取する際には、過剰摂取に注意しなければいけません。

プエラリアミリフィカを過剰に摂取すると、エストロゲンが大量にある状態になってしまい、バランスが崩れてのちのホルモン分泌にも影響を及ぼしてしまいます。
エストロゲン活性効果がとても強いので、プエラリアサプリメントを飲もうと考えている方はこの仕組みを理解し、適量を飲むよう心がけてください。