メリット

プエラリアは希少植物?

プエラリアサプリメントには、実は偽物もあります。
バストアップや高い美容効果が期待できるサプリメントですが、偽物はそういった効果など一切ありません。
また、バストアップなどは時間をかけて服用し続けないと効果を実感することができません。
サプリメントを選ぶ際には、その点に注意が必要なのです。

プエラリアミリフィカが主に作られているのはタイです。
タイから輸出された植物が、日本国で製品化されて販売されているわけですが、実は輸出制限品目に指定されており、国が認めたものではない限り出荷されない希少な植物です。
世界的にも研究が進む中、プエラリアミリフィカの本物を生産しているタイや他の国では、偽物も栽培されるようになりました。

これには1つ理由があり、偽物として作っているわけではなく、非常に似た植物がたくさんあることから誤解を招いているというケースもあります。
そのため、プエラリアを知らない方が生産し、出荷したものを使用したサプリメントが本物だと信じて販売しているケースもよくあります。
中には毒を持った植物もあるため、タイでは輸出制限品目に指定されているのです。

実際には、ごく一部の山でしか栽培に向いていない植物で、そもそもが希少価値の高い植物だといえます。
商標登録をされており、現在も巷に浸透はしていません。

似た植物の中には、エキスさえ存在していないものも多々あります。
それを私達消費者は、まったく知らずに購入しています。
大手のメーカーでもサプリメントを販売しているところがありますが、日本国民としては品質管理に力を注いでいるメーカーからサプリメントを買いたいところです。
本物だと言っていても原産国や原料、含有量やその他の配合成分をしっかり見て製品を選ばなければいけません。

偽物なのか、本物なのか、こればかりは消費者は簡単に見分けることができないでしょう。
純度が高いサプリメントは、かなり高額で販売されています。
バストアップなど気軽にできるものではありませんから。
サプリを購入する際には、純度の高いバストアップサプリかどうかをしっかり見極めることが大切です。